プロフィール

スライム

Author:スライム
競馬で借金300万作りました。
超ギャンブル依存症の末期症状です。
命を懸けて借金全額返済目指します。
妻子有ですが、必ず明るい未来目指して
日々過ごしていきたいと思います。
2017年1月借金約300万・・・終わった。


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加してます 


ランキング参加してます 


アクセスカウンター


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
13位
アクセスランキングを見る>>

コメント欄開けました。

【比べて下さい↓借換も・・・】




 
本日は七夕です。
頭の中にある思った事を
ツィッターで呟いてみました。





ガチでこのブログの内容の通りの借金が
あり嫁にバレてないのは事実です。
そろそろ限界かなと思いながらの
毎日のブログ更新になってます。

ギャンブル依存症と一心同体になり
もはや抜けれなくなってます。

少しの期間は我慢できるのですが
すぐにギャンブル依存が発動して
すぐにルールを破り再開してしまう。

ギャンブルが好きでしているのよりも

『返済する為のギャンブル!』

が、余計に借金を増やしてしまい
今に至ります。

ギャンブルを断つやら貯金するやら
最後にするやらブログに思いついたら
書き込んできたが、言えても実行できず。

もはや治らない病気なんでしょう。
皆さんが思ってるよりも、これヤバイ
病気です。

言われて『はい辞めます』と簡単に
いかんのですよね。



<スポンサーリンク>



『親に相談する!』
とりあえず全額を伝えようとは
思いませんが100万借金を抱えてる位を
伝えて毎月1万5000円返済する話を
近々しにいこうと思ってます(>_<)
あとはいつ行くか・・・。


妻に今話すと子供達の楽しい夏休みを
完全に壊す事になる。
旅行にもプールにも行けない夏休みは
親として避けたいしそこは隠し通し
続けなければいけない。
ギャンブルを断つとしても返済が
追いつかなければゲームオーバーである
から・・・。

今晩私以外は友達宅に泊まりに行く予定
みたいです。
私は1人なんで普段なら外食して帰るの
ですが、こんな状態なんでお茶漬けやな。
(>_<)

家にビールや酎ハイはあるから
やけ酒です。

思い詰めて『最後の晩餐』ならんように
します・・・。



*コメント欄解放しました。



スポンサーサイト
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

FC2Blog Ranking

コメント

くれぐれもバレないように気を付けてください。
一人の時間も大事にしてくださいね。
ファイトです!
2017-07-07 07:29 バカワイン #- URL編集 ]

前のブログのときから拝見してます。いろいろされてたのに、借金膨らんじゃいましたね。自分も競馬のせいで一時的に借金背負いましたが、いまは生還しました。
競馬辞めようとしましたが、結局辞めれてません。勝ち逃げはできないのがジャンキーゆえ。だからもう全レースかってもいいから、1レース300円の複勝買ってます。金銭感覚とりもどすリハビリにもなってます。1レース5万円、10万円賭けてたのが異常でした。
いまは3000円負けただけでも、痛いと思えるようになりました。ギャンブルは当たればラッキー程度に思考が落ち着かないとだめですね。儲けるという概念は捨てました。
2017-07-07 09:00 通りすがり #- URL [ 編集 ]

バカワインさん
ありがとうございます。
なるべきしてなった結果ですんで
現実を受け入れ整理していきます。
2017-07-07 12:48 スライム #- URL [ 編集 ]

通りすがりさん以前からありがとうございます。
生還されたんですか?
羨ましい限りです。
コメント頂いた通りまずは金銭感覚を取り戻して
ギャンブルを無理に抑制しないようとは思います。
時間がかかると思いますが前に進めたらと思います。
2017-07-07 12:55 スライム #- URL [ 編集 ]

以前のブログ(確かそのときは借金270ぐらい)から拝見させてもらってます。
毎回スライムスペース競馬or借金で上に来るので、どうなったかついつい気になり検索してます。
自分は借金はありませんが、以前は毎回競馬をやると取り返さないと気がすまない性格でスライムさん同様財布空っぽになるまでやってましたが、辞めるためにpatと銀行口座解約したおかげで競馬は気楽にテレビでまた変な馬きたなーぐらいの気持ちで観てます。
スライムさんも銀行口座解約してpatとは無縁な生活をすれば、気楽になりますよ。あるからやりたくなるので、切らないと去年の夏から繰り返しになってしまいます。あとは減らすのみです。ただ地方銀行みたいにネット投票出来ないカードにした方が長期的にみて良いと思います。あともう甘い考えは捨てて休みの日に日雇いも考えた方がいいと思います。
2017-07-07 23:51 ルドルフ #- URL [ 編集 ]

以前、おまとめローンに反対し、日雇いを薦めた通りすがりです。

久しぶりにコメントしますが、ほんと絵に書いたような流れを辿ってますね。

未来を予言すると、返せる範囲に借金を減らそうと、借金の総額をごまかし親に助けてもらう…。借り入れ余力ができたら同じことの繰返し…。典型的流れです。

いい加減学ばないと駄目ですよ。巻き込まれる親の身になってみなよ。ほんと溜まらんよ


週に2回ほど日雇いをして、こづかいを節約すれば返せるんだから、自分のケツは自分で拭いてみれば?ごちゃごちゃ言い訳ばかりしないでさ。
2017-07-08 00:31 通りすがり #- URL [ 編集 ]

ルドルフさん日雇いバイトされた事ありますか?
派遣に登録して倉庫内作業とかならいいですが就業規則で禁止なんでとりあえず万が一にでもばれないようなんは探してます。近所のパチ屋で掃除が以前あった時に申し込んでたらよかったです・・・。
2017-07-08 00:59 スライム #- URL [ 編集 ]

通りすがりさんが多すぎてどの通りすがりさんか覚えてないのですが週に2回日雇いバイトあればいきたいですがバイト禁止何で確定申告考えたら月に2回位ですかね。
都合のいいのあればもちろんします。
言い訳はしたつもりはなかったのですが・・・。
たしかに親に中途半端に借りたらまた同じ道を歩むでしょうから全額借りるか言わないかの2択ですね。
皆さんから言われた通り今夜は日雇い捜してみます。
2017-07-08 01:04 スライム #- URL [ 編集 ]

こんばんは♪お久しぶりです。
返済額がかなりすごいことに…(。・・。)ギャアア

数百万から一千万の借金でも完済に成功している人もいますね。成功のポイントとかあるのかな…?
2017-07-08 04:25 しらたま #- URL [ 編集 ]

兼業禁止の規定があっても、一発レッドカードで解雇なんてあり得ないし、よほどのケースでないと解雇権の濫用になるので、解雇なんてできない。それなのに、就業規則うんぬんで行動に移さないのが、うだうだ言い訳してるって映るんですよ。

大体、底打ちもしてないのに、親からお金を借りてって、半額であっても全額であっても、繰り返すパターンですからね。

この病気の怖さをしっかり勉強した方が良いですよ。あなたの行動見てると、笑えるぐらい典型的な転落コースですから。

両親や家族を巻き込む前に、がむしゃらに働いて借金を返し終わることを期待しています。苦労してお金を稼げばギャンブルが止まるかもですし、止まらなくてもパンクさえしなきゃ問題ないわけですから。

2017-07-08 07:36 通りすがり #- URL [ 編集 ]

久々です!
そうなんですよ。
えらいことになってまいましたよ。
ちょいとコメント開いたらたくさんコメント頂けてありがたいです。
実際に脱した方からのメッセージもらったりするんで
参考にしたいです。
2017-07-08 08:38 スライム #- URL [ 編集 ]



しらたまさん!
お久しぶりです!
コメント名前書くの忘れました
2017-07-08 08:41 スライム #- URL [ 編集 ]

通りすかりさん
めちゃ心配してくれてますやん。
あざーす!
解雇にはならないかも知れないけど降格や転勤の対象になりうる可能性はありますから。
これは通りすがりさんが思うようながむしゃらにすぐ働ける
ようなとこありゃいいんすがね。
ネット収入が徐々にですが右肩上がりなんは事実なんで
とりあえず通りすがりさんみたいに読んでくれてる方が
いるんてありがたいです。
2017-07-08 08:46 スライム #- URL [ 編集 ]

右肩上がり、良いですねぇ。
ま、収入が増えてもギャンブルで負けるだけだろうから、意味ないでしょうけど(笑)

それと、ネット収入を得るのも兼業だからね。ちゃんと確定申告しないとですよ。週1の肉体労働がばれるより、こんなブログで稼いでることがばれる方が会社からペナルティ食らうので気をつけてないとですね(^^;)
2017-07-08 11:02 通りすがり #- URL [ 編集 ]

日雇い経験ありますよ。
日に当たらない仕事なんかいくらでもあるので、知り合いにバレません。
まずは日雇い派遣に登録してください。
パチ屋の掃除のように毎週決まった時間、曜日は兼業妻子持ちにはきついかもしれないです。
自分の経験から派遣の登録会に参加したら仕事案内メールか専用ホームページから単発の仕事が選べます。
自分の都合の良い日に単発バイトで月2回ぐらいでいいので、働いてみてはどうですか。
今は景気が良いので、単発派遣と言っても時給1000円を越える仕事がたくさんあります。
2017-07-08 11:55 ルドルフ #- URL [ 編集 ]

通りすがりさん

ネット収入で税金かかるくらい稼ぎたいす(>_<)
なんぼ稼いでも使ったら元も子もないすもんね。

2017-07-08 12:27 スライム #- URL [ 編集 ]

ルドルフさんありがとうございます。
昨夜派遣には登録しました。
後は仕事を探しながら・・・。
2017-07-08 12:48 スライム #- URL [ 編集 ]

借金してる人は「借入限度額=いつでも引き出せる貯金」みたいに思ってると聞いたことがあるけど、まさにそんな感じになってるように見えます。

仮に少し返済できたとしても限度額に余裕が生まれたとき、ちょっと困ったらまたお手軽に借金を増やしそうに感じる。

失礼ですが借金をすること、借金がある状態って普通じゃないですよ?現状に慣れ過ぎてませんか?
2017-07-08 13:15 名無し #- URL [ 編集 ]

名無しさん
まさにそうです。
借入枠に余裕があると預金みたいな感じです。おっしゃる通りその感覚が普通ではないんですよ。末期の末期やと思ってます。
さらにそのお金でギャンブル・・・なるべくしてなった姿です。
金銭感覚が戻らない限りは脱出は一生無理でしょうね。
2017-07-08 13:20 スライム #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://damedamepapa51.blog.fc2.com/tb.php/417-7af97794

 | ホーム |