プロフィール

スライム

Author:スライム
競馬で借金300万作りました。
超ギャンブル依存症の末期症状です。
命を懸けて借金全額返済目指します。
妻子有ですが、必ず明るい未来目指して
日々過ごしていきたいと思います。
2017年1月借金約300万・・・終わった。


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加してます 


ランキング参加してます 


アクセスカウンター


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
19位
アクセスランキングを見る>>

会社帰りに通帳記帳貯金

会社帰りに覚えてたので
財布の中身を少し預けてきました。



今回はなんと1000円‼︎
???
実は時間が遅かったのか
硬化のみの入金はできませんと
(^^;;

札を勇気振り絞り押し込んで
きましたよ。
む~
実質財布からは減ったが資産が
目減りしたわけではないから
よしとしよう。



もう少しで給料日やし
それまで1週間1000円あれば
もつやろうから、余ったら
また貯金するとしますね。
残高2000円未満でも、なんかね~
新鮮な気分になれます。

たかが2000円されど2000円。
財布にある2000円と銀行口座に
入っているのでは全然違いますな。

来週給料入ったら3000円だけ
ブックメーカーに入金して
【倍→倍にして返済や!】とか
一瞬思ったけど、ずくに我に返りました。

それしたら、勝とうが負けようが
また前に戻ってしまう。
その発想が【ギャンブル依存症】の
片鱗なんやなと思う



覚醒剤を所持し、やめれなかった
清原と同じような感覚なんだろうか?
煙草吸ってた人が、急にやめれないのと
同じで、ギャンブル依存症も
大変な病なんでしょう。
私は自覚してますが、自覚されてなく
パチンコに競馬に今もなお進行形の
人が何十万人いるのだろうか?

借金ブログ書いてる人には
上には上がいるが、私もソコソコの
アウトラインにいるはず。

このブログ読んでいる人の
大半は借金返済中の人が多いと
思いますが、まだギャンブルしている
人は、私みたいにならないように
限度枠に達する前に踏みとどまって
欲しいと願います。

例え1人でも・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

FC2Blog Ranking

コメント

No title

我に返りましたね!貯金もしっかりできてて凄いですよ〜!頑張ってください(๑´ڡ`๑)
2016-08-10 05:34 しらたま #- URL [ 編集 ]

油断大敵

しらたまさん

ある程度は大丈夫なんですが
まだまだ油断はできないかなと(^^;;

貯金は頑張りますね。
2016-08-10 07:05 スライム #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |