プロフィール

スライム

Author:スライム
競馬で借金300万作りました。
超ギャンブル依存症の末期症状です。
命を懸けて借金全額返済目指します。
妻子有ですが、必ず明るい未来目指して
日々過ごしていきたいと思います。
2017年1月借金約300万・・・終わった。


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加してます 


ランキング参加してます 


アクセスカウンター


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
38位
アクセスランキングを見る>>

借金ブログについて

昨夜家に着いたら楽天銀行から
郵便物がきていました。

外見は一見普通のどこにでもある
感じでこれなら見られても
家族に怪しまれない感じです。



中身の用紙は抜きましたが
私の住所と名前が記載された
用紙が外からみえるようになって
いました。

借り換えで抵抗ある方は
安心して下さい!
(履いてますよ!(笑))
【楽天銀行カードローン】とは
外からではわかりませんから。

こういう時に銀行系の
カードローンはいいなと感じます。
カードローンを実行しているんで
ばれようが、ばれないが
関係なく借入している事実は
つきまとうんですがね(^^;;



私は【借金ブログ】を書いているので
借金系のカテゴリブログをよく徘徊
しております。
時間の都合上で、あまりコメント等
残したりしている時間はないので
足跡は残したりするタイプでは
ないのですが(^^;;

借金とはいえギャンブルをしながら
返済を目指すブログ

(以前はこれ)

ギャンブル依存症を自覚して
脱ギャンブルしながら返済を
目指すブログ

(今はこれ目指してます)

架空かなと?
思うブログ

さまざまなブログがありますが
私が見る分に楽しいのは
ギャンブルしながら返済をする
ブログかな?
ついつい続編が楽しみでどうなった?
早く更新しないかな?
と、思ってしまいます。

だからといって
『俺も!』とか思わないですし。



ブログといえどもタメになる日記や
最近では、ニュースみたいに
時事ネタといいますか(^^;;
【SEO検索ワード】で引っかけて
アクセスアップを狙うブログなど
よく目にするようになってきました。

無料ブログを使用している人も
あまりいなくなってきているのか
【ワードプレス】?
私の知識が乏しくてうまく説明
できないが、ワードプレスで
独自ドメインを取得して
書いている方も増えてきている
みたいですね。

知識がないのもそうですが
日々のブログの更新もままならない
中で、新たに覚えたりコメントに
返信したり、皆さん凄い!

【借金カテゴリ】は意外に
そういうスキルがある方が多い気が
します。

借金カテゴリの方は多額の借金が
あり返済に何年もかかるので
ブログも当然何年にもなります。
返済が終わるか、途中で断念しない
限りは続きますもんね。

ストーリー性もモロに出るでしょうから
1度みだすと続きが気になります。

私も1人でも多くの方にみてもらい
中身の伴った【返済ブログ】を
築き上げていきたいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

FC2Blog Ranking

ポケットカードの借入完済



昨日、ファミマレジにて支払いして
つ・ついに完済しました。
完済といえども借り換えしただけ
ですがね(^^;;

レジでおそらくアルバイト?
若い男の子にバーコードを渡して
『ピッ!』と読み取りしてもらい
金額をみて
いちまん・いち?ん?
じゅう?
『じゅうはちまん・・』
になります。

みたいな感じでいい間違い&驚かれ
ながらも支払いしてきました。



これでようやく借り換え先の
返済は終わり、次は楽天銀行への
条件を満たさなければなりません。

借り換え返済したSBI銀行から
送られてくる解約証明書に必要事項を
記入して、楽天銀行へFAXして
原本はSBI銀行へ。

この送られてくる楽天銀行と
SBI銀行は本人限定でしか
受け取り不可なんで、郵便局に
取りにいく必要があります。

面倒くさいですが、借入して金利が
減ればいいではないか(T ^ T)

当たり前の事ですが何日か前まで
残高が235万あったのが
あっという間になくなりました。
わかっていても寂しい・・。
いつか貯めて少しでいいんで
ゆとりある生活を送りたいもんです。



数日後には9月になります。
9月になれば、子供達が学校に行き
自由な時間ができそうです。
(平日夜が時間ができそう)
色々と調べたり行動するチャンスで
あります。
昨日、ファミマで返済に行った時に
立ち読みをしてたんですが
【今日からできる投資術】
って本を見つけ住宅ローンや
保険の事など詳しく書いてありました。

勉強になるのはもちろん
リアルに自分の生活を見直す
いいキッカケの1つになります。
お金を消費するのは簡単ですが
得るのは大変です。

【楽して金儲け】とかそんな旨い話は
絶対にないと思いますが
雑誌に書いてると見てしまいますね
(笑)



ちなみにその雑誌は買いたかったが
780円したんで買いませんでした。
久々に読みたかった本だったんですが
後日図書館に行って読もうと思います。
必要なページは写メかな?(笑)

昨日も皆さんからたくさん
閲覧と応援頂き
このブログを書いているだけで
皆さんの協力もあり
足しになっています。
ありがとうございます。

迫り来るXDAY10月20日から
楽天銀行の返済が始まります。
毎月3万5千円!
小遣いに3万に対して117%?
何も使わない状態で毎月5千円!
使う度に上乗せ・・。

過酷なローンが始まる前に
副収入と生活を見直さねば(T ^ T)

私と同じスペックの方が
世の中にはまだまだいるハズ!
借金まみれの方!
借金まみれ連合として
私もいるんで共に返済頑張りましょう。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

FC2Blog Ranking

引き出し限度額ってあるのか?

先日SBI銀行口座からお金を
引き出そうとコンビニATMへ
向かったが・・
『1ヶ月の引き出し限度額』を
超えております。
(T ^ T)

(T ^ T)

(T ^ T)



謎に包まれたまま、放置してましたが
昨晩SBI銀行HPからのよくある質問で
【1ヵ月の引き出し額を変更】
質問があり丁寧に書いていました。

助かりました(^^;

簡単な事に限度額を
20万→35万に変更して
これで引き出せるハズ!

2日間の利息を考えると
すぐに調べればよかった。
それにしても
自分で自ら設定をしてたのか
引き出し20万って低いっすよね。

ファミマートにいって支払い
するのをこれが最後と誓おう!
解約すれば使えないし
これを機にいらないカードは
処分していくかな。



日曜日の競馬をしない事に
未だ違和感を感じますが
慣れればこんなもんなんすかね(^^;;

先輩から先日競馬に誘われて
いたんですが、先輩に急な仕事が
入りいけなくなった事もあり
競馬からかなり遠ざかってますが
いい傾向にあります。

このまま遠ざかれるかな?

毎週土曜日曜日になると
競馬はよぎります。
会社で競馬好きな人が何人か
いるんで(T ^ T)

ただ、ただ話は合わせれますが
正直重賞日程や、どんな馬が出るか
わからないから適当に合わせる
だけなんですがね(笑)

競馬で勝ててるなら今こんな生活
してないし!
と声を大にして言いたい!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

FC2Blog Ranking

SBI解約手続き

昨夜寝る前にSBI銀行のHPから
解約手続き証明書の発行手続きを
しました。

これで手元に資料がくれば
必要事項を記入して、コピーを
楽天銀行へ原本をSBIに提出して
解約手続きが完了し、楽天銀行の
正式にローンを組んだ事になります。



235万と金額が一時的に
少し膨れましたが、手元の残高は
少し増えました。

後はこの残高をうまく返済に
充てて年末まで返済します。
3.5×6で半年で21万の返済に
利子でいくらかとられるだろが
返済金額が多くなれば元本の減りも
早いんで頑張れますね。

楽天銀行の次回返済が10月20日で
今月と来月の小遣いは支払いに
充てずにできますんで、きちんと
残して今後の返済に利用できるよう
油断せずにします。



さて、昨日のブログにも
書きましたがポケットカードの
返済がまだ終わってません。
返済日が9月1日なんで
SBIから引き落としてポケットカード
返済をしなければ・・。
店頭で支払なので現金19万用意し
レジへ・・(T ^ T)
まぁ、店内のATMでおろして
レジへ並べば落としたりの心配は
ないか(^^;;

『ローン借り換え』

金利が人によったり借入元の
会社によって違ったり
謎が多いですが、複数から借入を
されてる方は間違いなく
【まとめれるなら】
借り換えオススメします。

私もあかんやろな~
聞くだけムダムダとか
思ってましたし 、手続きが面倒とか
会社に電話とかいろんな抵抗が
ありましたが、今回ローンを借り換え
助かりました。

必ずしもとはないと思いますが
行動できるチャンスがあれな
検討オススメします!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

FC2Blog Ranking

借金463万円に?

やってしまった・・(T ^ T)
463万の借入8月26日現在・・
一時的ではありますが不名誉な記録
樹立してしまいました。

楽天銀行から本日昼休みに携帯に
連絡があり今から口座に振り込み
できる連絡が入り1時間後には
なんと235万振り込みされてました。
あまりにも融資の早さにビックリ
と同時に金持ちになった気分に
なりました。

口座の残高が238万って(笑)
笑ってまいますね。
ただ冷静に考えたら借金は
この地点で3社借入有り
楽天銀行235万
SBI銀行210万
ポケットカード18万
合計463万!



ほんまにこんな状態になれば
破産ですね(^^;;
463万の借入を減らすべく
2社の返済を行う事にする。
まずはSBI銀行からいくか。

今返済すれば利子の負担を抑えて
返済できるし、今月返済をせず
全額返済はお得感が半端ない。
ただ、迷ってる暇はナイ!




残高は一気に減りましたが
この1年以上お世話になったSBI銀行と
最後の瞬間でもありました。
『長らくお世話になりました。』
さて、後はポケットカードです。
こういう借り換えは素早く行いたい!
セブンイレブンへ行きATMへ
ダッシュ‼︎
19万引き出し‼︎
???
もう一度
19万引き出し‼︎
???

(T ^ T)

(T ^ T)

(T ^ T)

なんで?


家賃の引き出しをSBI経由で
おろしたりしたけどなんで?
限度額低っ‼︎



まあ、仕方ないっす。
今夜は諦めて、明日以降に考えよう。
SBIから他銀行へ振り込みして
月曜日返済か9月1日に返済か
2択ですな(^^;;

さて、後はSBI銀行のカードローン
解約して証明書を楽天銀行へ
証明すれば借り換え完了です。

ポケットカードが未完了なんで
歯切りが悪いですが
この1週間で目まぐるしく環境が
変わりました。

又、新たな気持ちで
返済に挑みます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

FC2Blog Ranking

借り換えだけで満足するな


昨日寝る前に仮申し込みをしました。
楽天銀行アプリをダウンロードし
これから長くお世話になるだろう
アプリをクリック!
運転免許を送信したら
楽天銀行から正式な書類が
数日内に送られてきてそれを
送り返せばいよいよです。



いろんな方のブログを徘徊して
いますが、妻や旦那に黙って借入
している方が結構いて驚きます。
私がいるカテゴリー【借金】を
徘徊している人は、おそらく借金を
している人が大半ではないかな。
人の借入額がどんなもんか?
どこから借入しているか?
副収入はあるのか?
どんなスペックかなどなど・・・
まぁ、だいたいの方がギャンブルで
作った方が大半かなと思います。
(一部は違う方もいます。)
ギャンブルで蓄積された借金を
ギャンブルで返済する!
これは誰もが1度は試みるハズで
私もその1人でした(T ^ T)



が、ギャンブルで作った借金を
ギャンブルで返せたとして
また、ギャンブルでいずれ借金を
するんでしょう。
いつ気付くか?
いつ止まれるか?
それに尽きます。
ギャンブルで勝って辞めれる人が
いれば最高でしょうが
まぁ、負けて辞める人が9割9分じゃ
ないでしょうか?

今になってようやく気付きました。

昔ブログを開始した時に
120万借入があった時にコメントで
『今なら戻れるから戻りなさい』と
言われた事を鮮明に覚えてます。

今思えば、ありがたい言葉でした。

依存状態では他人からの意見は
頭に響かなかったから、あの状態
では、ズルズルいく一方でした。

そして蓄積されたのは借入228万が
残りました。



さて借り換えて事態は
急変ともいかずに

□月小遣い3万で
3万5千返済というおかしな計算
ですが、やるしかありません。

節約だけではお金増えないから
何度も何度も書きますが
『借り換えだけで満足するな!』
自分自信に向けての言葉です。

借り換えても返済額は変わりません。
金利や総支払い額は変わりますが
228万は変わりません。
逃げれません(T ^ T)

卓上の計算で毎月1万の稼ぎは
絶対に不可能ではないでしょう。

簡単でもないですが
考えよう・・
いや行動しよう。
ブログをみてくれて応援して
くれてる方々もいる!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

FC2Blog Ranking

楽天銀行へ借り換え審査結果

朝すぐに楽天へ電話しました。
□SBI銀行5.490
210万借入
毎月2万5千円返済
□ポケットカード17.8
18万借入
毎月8千円返済
この状況より少しでも楽になるなら
・・・(^^;;



メールですぐに今の状況を
【楽天銀行】へ送信しました。
するとすぐに電話がかかってきて
一時審査合格との事です。

一時審査?
何それ?
条件があるみたいで
今借入しているSBI銀行の
カードローンを解約する事を
前提に楽天銀行ローンを融資する
との事でした。

複雑な気分でしたが
とりあえず審査に通りました。
ただ、破格の金利のSBI銀行の
カードローン解約するには少し抵抗が
ありますが仕方はありません。

問題は借り換え後の
楽天銀行の融資条件です。
金利が8パーセントとかになると
いくら【おまとめローン】とはいえ
痛い・・(T ^ T)



多重債務の天井張り付きダメ男に
好待遇な審査などないと思いながら
『融資条件どんな感じですか?』
と聞くと・・・
『300万の融資で金利4.9です』
えっ?
よっ4.9?
聞き直しましたが4.9らしいです。

金利下がっとる(笑)
約定返済は毎月3万5千円らしい。
SBIに比べて、約定額は1万増えたが
金利が減っている。

普通に考えたら金利が低いに越した
事はないハズ。
まして、これから10年近く返済が
続くと仮定すると0.1でも低くなる
のは大きいハズ!

とにかく早くおまとめするかな。
毎月3万の小遣いで3万5千の返済に
なったが、ある意味計算しやすく
なった感はある。

プラス1万5千円を副収入を
得れば返済しながら、毎月1万の
小遣いでやりくりすればいい計算だ。

とにかく今より条件は
よくなるのは間違いないから
1歩前進と考えよう。

借金あっても審査は通るんですな
(T ^ T)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

FC2Blog Ranking

借り換え検討

私は今2社から借り入れしてます。
1社になれば楽になります。
金利も当然気にはなりますが・・・
つい前日こんな広告をみつけました。

もちろん下限ではないでしょうが
7パーセント位でまとめれたら
プラスになるのか?



少なくも2社が1社になれば
利子を考えたらだいぶ楽になる
やろうから、迷ってはいられない。
SBI銀行の金利はべらぼうに安い
5.49は捨て難いから。
借り換えして返済額が210きれば
SBIの1本でいきたい。
楽天がいくらの金利でいけるのか?



とりあえず審査通るかな?
迷ってはいられない。
事前の簡易審査では230の借り入れ
有りでも、年収入れたらオッケー
だったんでイケルかも?
【借り換え】でSBIが返済できれば
また増枠してくれるかな?
とか、安易な考えがありますが
審査とりあえずお願いします
(>_<)




もちろん妻には内緒です。
さすがに気がひけますね(T ^ T)
来年の夏休み迎える前には
200万台から脱出してますよーに
と心から思いました。
毎月毎月返済が続くと慣れては
いるが、辛いっすね(^^;;
ほんとダメダメ親父です。

いい父親かは子供が決める事なんで
20年後そう言われるよう
頑張ります。

毎回ですが、いつも応援頂いてる
皆さんありがとうございます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

FC2Blog Ranking

夏休みカウントダウン

夏も終わりが見えてきました。


【夏だから】という理由で
何か特別な事はしませんが毎年
我が家では家族で花火大会に行き
夏の終わりを噛み締めてます。



オリンピックも高校野球も
終わりました。
プロ野球も終わりに近付いてます。
子供の夏休みも終わりが・・・
なんか20日過ぎるとカウントダウン
モードになっちゃいますね(^^;;

プールに行くのもあと1回位かな?
まだまだ暑い日が続いてるんで
わかりませんが、年々暑くなって
いるのは間違いないから、残暑が
しばらく残りそうでキツイすね





競馬をしなくなりましたが
昨日はたまたまあの時間家にいて
【競馬中継】をみてました。
小倉はベルカント
札幌はモーリスが人気を集めてました。
私は観戦時に必ず予想はしながら
みるのですが(買う買わないは問わず)
2頭軸の相手3頭流しで予想しました。
結果は・・・
的中‼︎

買ってない時は的中!
よくある事です(^^;;

ビックリしたのがWIN5です。
なんと的中が1票で
な・なんと4億円!
的中された方はおめでとうございます。
私は4億以下の端数でいいんで
欲しいです(笑)

当たった方は最高の夏休みに
なったでしょうね(*^^*)

私は地道に返さねばならない
身分なので、返済したら
やってみようかな。

私はWIN5の結果みてから
近くのクレープ買いにいき
3つ食べたりました(笑)
これで満足です。
激安5個買っても540円!






最近【エンゲルス係数】がかなり
低くなりました。
この生活を社会人入ってからしてたら
今頃1000万は余裕で貯まってますな
(T ^ T)

まだ30半ばやし、まだ今なら
巻き返せる‼︎
そう信じ頑張ります!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

FC2Blog Ranking

脱ギャンブル1ヶ月記念

ついに1ヶ月が経ちました。
まだ1ヶ月・・(笑)
返済は最低元金が減ってるのみです。

コメントにもアドバイス頂いてますが
次なるミッションは【収入】を
得ねばなりませぬ。



頭の中ではわかっていても
なかなか隙間時間ができずに
ズルズルきております。

最近仕事が忙しくて、出勤時間が早く
帰りも気持ち遅いです。
任意でいってるんで仕方がないんで
すが、まぁ会社の為でなく自分の為に
している事なんで苦痛ではないが(^^;;

・・まあ
本当に副業がみつかれば
時間も無理やりでも隙間時間作る
やろうし、その辺がまだまだ自分に
甘いなと思います。

やるとしたら2択やと思います。


〈パターン1〉
休日潰して1日日雇いバイト

〈パターン2〉
地味に毎日持続できる隙間型内職

う~ん、1番いいんは併用っすわね。
パターン2で自宅でできるPCとかで
できればいいんですが、この御時世
ネット収入を得たい方はウヨウヨと
してますわね(^^;;
そして、そんなに甘くないハズ。



そんな中、昨夜寝る前に
オリンピック中継をみてましたが
レスリング【吉田沙保里】が出ており
久々にブックメーカーを開き
オッズをみてました。
優勝するか?

□ピナクルスポーツ
開始直前オッズ

優勝する 1.25倍
優勝しない 3.69倍

あなたならどちら賭けますか?

私は迷わず【優勝しない!】
結果は・・・銀メダル。
日本人なんで勝って欲しいのは
やまやまですが、オッズとの
バランスでいくと、どちらかと
言われればそうなりますよね。

こういうスポーツは
【勝って当たり前】的なオッズって
最近ほんと割にあわないなと思い
ますよ。
確率2分の1なのにね(T ^ T)

しかも、1回戦からのオッズなんで
勝ち抜き優勝なんて、いくら強くても
なかなかできる芸当ではないですよ。



あっ、もちろん賭けてませんよ?
我慢しました(笑)
少しギャンブル依存症発動かと
思いましたが、リアルにお金がナイ!

賭けてたら複雑やったな。
日本人やしな。
ただ、勝負事に感情入れると
いけないのは、過去の失敗から
高いお金を払って勉強させて
頂いてますんでね。


さて、面白いオッズみつけたから
紹介させてもらいます。
本日の日程になりますが

□ピナクルスポーツ


なんですかこのオッズは(笑)
波乱度低い!
ですが、こういう時こそが
【逆貼りチャンス】ですよ。
チャンスかどうかはわからんが(^^;;

12倍すよ?
吉田沙保里負け→ボルト負けなら
40倍越え!
2ヶ月前までの【3連単マルチ時代】
なら1万円は賭けてなあ。

ボルト負けたら賭けれなかった
自分に腹が立つだろな(T ^ T)

皆さんギャンブルはホドホドに。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

FC2Blog Ranking


 | ホーム |  次のページ»»