プロフィール

スライム

Author:スライム
競馬で借金300万作りました。
超ギャンブル依存症の末期症状です。
命を懸けて借金全額返済目指します。
妻子有ですが、必ず明るい未来目指して
日々過ごしていきたいと思います。
2017年1月借金約300万・・・終わった。


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


ランキング参加してます 


ランキング参加してます 


アクセスカウンター


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
13位
アクセスランキングを見る>>

ファミマ返済



支払いに先程行ってきました。
20万返すのにも大変だ(^^;;
18万強・・
これを返済できれば残り210万なんで
まずは1社完済目指そう!





支払いに実はランニングを兼ねて
炎天下の中走りました
いやーなかなかの地獄
味わいましたよ(^^;;
罰も兼ねて(笑)


日曜日ですが
競馬はノータッチ!
脱ギャンブル2週間達成!
やらない習慣を身体でもっと
染み込ませないとなあかんな。

夜は家族と近所の祭りに
行ったんですが、2000円あれば
楽しめましたよ

かき氷が100円
ポテトフライ100円など
安かったんで(笑)







まあ、競馬に使ったと思えば
安いもんっすよ。
久々に大金使った感じがしました。
8月に入っても祭りにいくつか
いくんで出費かさみますが
うまいことやっていかねば
(^^;;




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

FC2Blog Ranking

普通の生活目指して

【世の中お金じゃない】とはいえ
やはり何をするにもお金はいりますね。
いい車に乗ったりブランドの服を
着たり、海外に行きたいわけではないが
美味しいご飯を食べたり月に1度は
週末はお出かけしたりしたい。



普通の生活ができればいいんですが
【普通】の感覚は人それぞれであり
どこらへんが普通なんだろか?
私の描く普通は毎月定期的に収入が
あり、定期的に微々たる貯金ができて
みたいなもんです。

収入がいくらとかではなく
家庭の構成人数や家賃か持ち家か?
含めた出費とのバランスがどうかで
毎月2万でも貯金できてたら全然
普通です。
いや、むしろ中の上か。

子供が大きくなれば出費も
嵩むでしょうし、今のうちに
貯めなければいけません。
【我慢】っすね。

では、自分が今普通の生活を
できてるかと言われれば
間違いなく『NO!』でしょう。

まあ、借り入れがこんだけ
あるのも1つの理由になりますが
家計の見直しもしないといけない
かも知れませんね。

ただ、あまり厳しく見直すと
私のとこまで矛先がくるから
ホドホドにせねば(^^;;



会社員はいつ会社が潰れるかも
わかりませんし、備えはしとかないと
いけません。
大手企業も早期退職など人員削減を
行っているとこもありますし
そんな中を逆行するように
借り入れするなんて無謀にも
ほどがありますよね(^^;;

記事には書けませんが
皆さんのおかげで、ここ何日かの
間に少し収入がありました。
ありがとうございます

日に日にアクセスが増えて
記事も毎日更新せねばと焦りが
・・・(^^;;

先日通帳に記載してから
次の記帳の時には
少しでも、上乗せできるように
毎朝そして帰宅途中のコンビニ前で
格闘する事が多くなりました。

ノドが乾いて飲みモノ買いたくなっても
水にしたり、パンでも10円でも
安いパンを選んだり、継続すれば
かなりの額になるハズ!
【継続は力なり】信じますよ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

FC2Blog Ranking

何年振りかの通帳持参で貯金

おはようございます。
昨晩は疲れていたのか

1本飲んだだけで
バタンキュー(^^;;

ってこんな事をメインな記事では
ないんですが(笑)



昨日思い切って
行動に出ました!
【貯金】しました。



に・297円ですが(^^;;
とりあえず近所にATMがあるんで
定期時に財布に眠らせるのではなく
銀行に預ける事にしました。
財布に入ってるとロクな事がない
ギャンブルだけでなくコンビニなど
目に見えない出費が出そうだったので




ここ数日皆さんが
応援して頂いているんで
ブログランキング1位に
名誉ある【貧乏サラリーマン】に
確かに貯金が297円って・・・
ちなみに子供の財布には1000円以上
入っているんで、当然子供に負けてます。
全財産(笑)

今の目の前の目標は1万円貯金!!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

FC2Blog Ranking

半日出勤後の過ごし方

あ・暑い(>_<)
たまには早く帰ろう・・
仕事もたまってないし。



今日も高校野球の試合があるんです。
しかも各地方で決勝戦があるから
楽しみ倍増
冷えた部屋で観戦するんが
財布の中身も減らさずに
好都合ですしね。

今日でギャンブル禁10日目
次は区切りの1ケ月を狙うかな。
以前なら昼ご飯食べて
パチンコして負けて帰り
取り戻す為にコンビニで入金
夜のナイター競馬→負け
借り入れ・・・。

これが去年の今頃やったなぁ
(^^;;
懐かしいが早いもので
1年が経ちました。



最近、家庭の貯金も支払い
続きで下降気味なんで
責任を感じてます。
少なからず、私の借り入れなけりゃ
小遣いから外食費など払えたのになど
感じますね。

ボーナスが入ったが
固定資産税の分割支払い分
車の保険
JAFの会費
友人の出産ラッシュなどなど
とてもじゃないが自分1人の小遣い
なんて無理やな(^^;;

せめて1万位かな?
まぁ、後日聞いてみるかな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

FC2Blog Ranking

年間いくらギャンブルで負けてたのか?

おはようございます。
脱ギャンブル8日目のスライムです。
月々の勝ちはなくなりましたが
負けもなくなりストレスが
なくなりそうです。



後は、少しでも早く返済したいから等
よからぬ思いがなければ時間は
かかるが返済に辿り着くと信じる。

この夏は高校野球とポケモンGOで
なんとかやれそうすな(笑)
毎月2万は競馬に注ぎ込み
たま~にパチンコを打ち
平日は地方競馬にナイター競馬と
まさに【ギャンブル依存症】
額は少なけれど、頻度はG1級で
ブログ村の【ギャンブル依存症】
度合いもベスト3に入る自信がある。

・・・全盛期はね
以前の3連単マルチの時代の話には
なるが、本当に酷かった。

小遣いだけで年間2万×12=24万
結婚して10年240万
借金230足すと・・・
ゴ・ゴ・500万



今から残りの人生考えたら
30年をドツボにハマるん考えたら
早期発見?

いや、そう考えよう。
ポジティブに(笑)

たった500万で済んだと思おう。

で、毎月ギャンブルしたつもりで
返済しよう。

ウサギとカメの話を思い出し
確実に1歩ずつでも前進する道を
選んだので、返済というゴール
信じ前だけ向いて歩こうではないか。

さらに後押しで
以前ブログにきて頂いてた方からや
新たに私と同じ状態の立場の方から
コメント頂いたり共有できる仲間が
いるんで心強い限りです。

パソコンのスキルがなく
ブログ作りに四苦八苦しながらも
更新はできるだけ定期的に
していこうと思いますんで(^^;;



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

FC2Blog Ranking

ボーナス出ました!

スライムは日常生活はだらしないが
会社ではそんな一面はみせずに
もくもくと仕事をしてます。
ボーナスも少なからず出ました。
1カ月分といったとこでしょうか?


今の時代貰えるだけマシやなと
思っています。
私の父親は今は仕事を引退してますが
昔はボーナスは3ケ月分位出てたみたいで
今の時代だと、考えにくいですよね。
よく大手の平均ボーナス支給額が
3カ月とか出てますがほんまかな?
(笑)


学生時代の同級生でたまに集まって
リアルにお金の話をしますが
まぁ、3ケ月分貰ってる友人はいない。
【都市伝説】っすな。
会社員は会社の経営に左右されるんで
いくら自分が頑張ってもよほどノルマを
クリアしない限りは上がらない
でしょうし、逆にノルマ達成できなくても
1円も貰えない事はないので
ある意味会社に守ってもらえてると
思えば、悪くはないんかな。




ボーナスは夏休みの旅行で
使うやろうし、我が家は貯金
予定です。
ボーナス小遣いどうしよう?
。・°°・(>_<)・°°・。

欲しいモノはない!
欲しいモノはお金
支払い用のね・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

FC2Blog Ranking

1週間脱ギャンブル

以外に何ともない。
1週間しようがしまいが
【ギャンブル依存症】だったのか?
と思わせる位に症状も出ない。

これが1ケ月続けば
安心なのか?
いや、また何かのキッカケで
少しでもやると再発するのか?
ただ生半可な気持ちで臨んでないから
そこは大丈夫だろう。

ブログ記事では
全然触れてませんが
真剣に副業考えてます。
会社員なんで原則不可なんで
そこまでリスクは犯してまでは
したくないが、なんらかの手で
稼がねば・・と思い検索作業で疲れ
眠ってしまう日々でございます。




会社で有給を使い日雇い派遣バイト?
いや、万が一外に出た時に会社の人と
鉢合わせしたらとか考えたらヤバイし
アルバイトは危険だな。

100パーセントバレることない
PCで稼げるネット系で単価が安いが
積み重ねていくしかないか。
考えてる間に行動しなきゃとか
思うんだが(^^;;




昨日久々にブログサークルに
再登録して、心機一転
また輪を広げていこうと
思っています。
以前は【3連単マルチ】で登録して
ましたが、今は改名【スライム】に
なってますんで、宜しくお願いします。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

FC2Blog Ranking

ポケモンGO

先日まで話題になっていた
世界的ニュースポケモンGO
影響はないやろうと思っていたが
会社の先輩達が結構ダウンロード
してるらしいですわ




何が面白いんやろうと・・
45過ぎたおっさん達が会社の
社内で『ポケモンいたで!』
とか(笑)

たしかに我が家の子供達も
ポケモンは好きなので私も
キャラクターは多少は知ってるし
ダウンロードは無縁やと思ってました
・・・
・・・
・・・


む・無料やし(^^;;




まだプレーしてませんが
今日も昼は高校野球観戦と
家族で買い物行く位やし空いた時間
やってみよかな?
【競馬】するよりはいいっしょ?
お金が減る事はないし(笑)

健全や健全(笑)
あ~ブログの編集がやれてない(^^;;
やる事が盛りたくさんで休みが
終わりそうっすな



アクセス制限かかってるし
できない~。
・°°・(>_<)・°°・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

FC2Blog Ranking

馬券は資金に余裕ある方だけ購入して下され

真面目な話
借金ある方で本日馬券買われる方!
『馬券購入ちょいと待った』

この言葉は私自信ブログ記事に
よくコメント頂いた言葉です。
ギャンブル依存症の時は耳に
届かないんです

もちろん私の実体験に基づくもの
にもなりますが・・
『当てればいいやん』
『鉄板やん?』
『やらな増えないで』などなど
私の頭の中にいる悪魔が囁いてました





冷静にデータや統計上からいくと
プロのトラックマンでさえ
回収率が100パーセント越えてる
人が少ない中で、我々素人が利益を
出し続けるなんて、無防過ぎます。

純粋に競走馬が好きで
お金の賭けをせずなんて人は
数パーセントではないでしょか?
3連単でドカーンと当てるか
しないとなかなか毎週競馬してたら
年間プラスなんぞなりませんよ。

以外に盲点なのが
純粋な馬券の収支はきっちり
とられてる方も多いと思いますが
競馬に関わる全てのお金を馬券に
上乗せしなければなりません。





競馬場やウインズに行くなら
電車やバスの運賃。
朝ごはんや昼ごはん・レースの間の
珈琲やジュースや競馬新聞。
まして勝てば友人に夜の飲み代
おごったり

諸経費考えると馬券だけで
100パーセントでも負けでしょうね。
購入金額にもよりますが
110パーセント以上の収支がないと
勝ち組にはなれないのではないか?

負け続けたというのもあり
たまにやりたくなる衝動がきますが
お金がないのもあるし、勝ち続ける
事は不可能だと思ってますんで
おそらく毎週定期的にする事は
ないでしょう(^^;;

馬の気持ちはわかりません。

【1円の重み】とまではいきませんが
【1000円の重み】とは言いたいですが
今の生活で1000円あれば1週間
楽に過ごせます。
以前は常に1万ないと不安でした。
やはり感覚が普通じゃなかったんですよ。

少しずつ感覚を戻しますね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

FC2Blog Ranking

高校野球観戦で有意義な時間を過ごす

高校野球といえば700円と無料。
これはなんだかわかりますか?
いきなりですが(笑)
実は観戦料金なんです。
今まさに、地方予選がやってますが
地方大会の各球場の入場料が
700円なんです!


プロ野球と違い例えば同じ日に
3試合あるとすれば3試合が
たった700円で観戦できちゃうんです。
メチャメチャお得でしょ?
しかもバックネット裏とかも
特別料金払わず入れるしね。


私も先日の3連休にはるばる大阪から
隣の兵庫大会の試合を観戦して
きましたよ。




あっ、もちろん食べながら(笑)
私のコンビニ好物ランキングの
コロッケは必須でね(^^;;



高校野球は1戦必勝やから
フライ打とうが、フォアボールで
塁に出ようが全力疾走で
攻守交代も早いから試合展開が早い。
2時間あれば、だいたい終わるんかな?
投手の間合いも早いし、プロ野球には
ないものがたくさんみれます。

私はプロ野球のダラダラ感が
好きではありません。
いくら見せる試合をとはいえ・・
ガムをクチャクチャ噛みながら
塁上でツバを吐き捨て
歩いて交代なとなど。

話が脱線しましたが、無料というのが
高校野球のサイトで
ライブ配信されてますんで
該当の試合は、な・なんと【無料】
暑い日で外に一歩も出たくない
お金を1円も使いたくないなら
間違いなくコレ!

この夏は高校野球観戦してみては。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

FC2Blog Ranking


 | ホーム |  次のページ»»